Q1. 2018年度の新卒採用は何人採用予定ですか。

11~15名を予定しております。

Q2. 何か資格はあったほうがいいでしょうか。

特にありませんが、「ITパスポート試験」や「基本情報技術者試験」があるとスムーズに研修に参加できるかと思います。

Q3. 文系ですが、応募しても大丈夫ですか。社内に文系の方はどのくらいいらっしゃいますか。

はい、歓迎いたします。文系出身者は1割と少ないですが、文系出身でマネージャーやリーダーとして活躍している社員もいます。

Q4. 勤務地は選べますか。

ご希望の勤務地を優先しますが、プロジェクトによって働ける勤務地が決まっており、それによっては勤務地を選んでもらえないこともあります。

Q5. 社内の女性の比率はどれくらいですか。

約2割が女性社員です。業界では多いほうです。育児休暇を取得後に復帰される社員や、育児のために短時間勤務をされる社員など、女性が働きやすい環境が整っています。女性の産休、育休後の復職率は100%です。

Q6. 配属はどのように決まりますか。

新人研修期間に面談を行い、希望や適性をもとに決定いたします。

Q7. 説明会の日程を変更したいです。どうすれば良いでしょうか。

リクナビから再予約していただくか、直接採用担当までご連絡ください。

Q8. 残業はどのくらいありますか?

過去3年間のひと月の残業平均は18時間です。ひと月の稼働日がおよそ20日ですので、一日1~2時間程度です。19時くらいには帰れますよ。早く帰った日は、趣味の時間を楽しんだり、お酒を飲みに行ったりします。もちろん自主勉強の時間として使う時もあります。

Q9. 有休は取りやすいですか?

自分のやるべきことをしっかりやっていれば、必ず有給をとれますよ。プロジェクトによっては、月に1度は必ずリフレッシュ休暇をとっているチームもあります。

Q10. 先輩社員の入社理由を教えてください。

・説明会で感じられた社員の方達の仲の良さ
・試験と面接が楽しかったこと
・大学の教授に聞いたら、取引先等から安定性のある会社と言われたため
・卒業生の先輩から社風の良い会社だよと教えてもらった

 

 

 

  採用情報へ戻る