2017リレーマラソンに参加しました。

こんにちは!にっしーです
2月12日(日)、国営昭和記念公園で開催されるリレーマラソンに参加してきました。リレーマラソンは、毎年2月の恒例行事です。

 

これまでの参加の様子はこちら。

リレーマラソンは1チームで10名まで参加できます。今年デーコムチームは、男性8名、女性2名の計10名!

大会の前週には皇居で練習も行い、万全の体制で臨みました。

 

 

大会は、毎年恒例の参加者全員でのウォーミングアップ(エアロビ)で始まります。
初参加メンバーは、ベテランランナーにコースを教えてもらいながらの試走も行います。

 

 

準備運動後は、バナナなどでエネルギー補給をしながら和気あいあいとスタートを待ちます。

当日は非常に天気がよく、気温も高かったので、木の下に敷いたシートの上で談笑していると、まるでピクニックに来たかのような気分になりました。

 

 

第一走者はデーコム随一のアスリート、あっちー。
沿道で応援するチームメンバーに手を振る余裕を見せていました。

 

 

1周2kmのコースを、7分14秒という脅威のタイムを叩き出したあっちーを筆頭に、チーム全員が好タイムをマークしながらタスキを繋いでいきます。

 

たけちゃん&べっしー

 

マツダ&じゅんじー

 

まーや&あっちー

 

 

好タイムをマークしたメンバーからはタスキを待つ間も笑顔が耐えません。

 

アヤえもん

 

にっしー

 

じゅんじゅん

 

 

私も目標タイムから15秒ほど縮めることができ嬉しかったですが、参加した男性陣の中では一番遅かったので、来年はもっと頑張ろうと思います。

 

 

最後はみんなで手を繋いでゴール!!

 

 

記録は3時間17分と、去年の記録、3時間45分を大きく上回る結果となりました。また、今年は大会参加賞のTシャツをみんなで着て走りました。

揃いの服で1つの目標に向かってガンバるってイイですね!

 

 

もちろん、打ち上げの乾杯もしましたよ~。

 

ではでは、また来年のリレーマラソンで。

 

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj